文乃の思考整理

20代後半女性。ADHDの診断あり。抑うつ状態で休職から復職。カウンセリングに通いつつ、生きやすさを模索する日々の記録。

幸せの見つけ方

はろーお久しぶりです。文乃ねこです。最近余裕がなくてブログ更新できていませんでした。でも定期的にアウトプットって必要だよね、と思い直し、無理やりブログ更新しようとしています。これが吉と出るか凶とでるかは分からない。

 

 

幸せは「あるもの」に目を向けること

 

ないものばかりに目を向けると、ある幸せに気づけなくなる。そして大事なものを傷つけることにもなりかねない。大事なものほど、あることに気づかない。失ってから気づく。灯台下暗しだね。

 

「ない」ことを嘆く悲劇のヒロイン

 

彼女の嘆きを聞いてくれる貴重な存在。彼女の眼には映っていないんだろうね。

 

過去を糧にしてやろう

 

ポジティブシンキングって大事だよね。過去の失敗なんて腐るほどある。思い出すだけで恥ずかしい黒歴史は満載だ。ネタにできるものもあれば、墓場まで持っていくものもある。そんなのも含めて今の私があるって思ったほうが楽しいし、楽な気がする。

 

うん、久しぶりだからこのぐらいで終わり!徐々にアウトプット上手になれるといいな。それではおやふみなさい('ω')ノ