文乃の思考整理

20代後半女性。ADHDの診断あり。抑うつ状態で休職から復職。カウンセリングに通いつつ、生きやすさを模索する日々の記録。

文乃日記~他者に関心がない~

はろー文乃ねこです。月曜日が始まっちゃいました。ずっと呼吸がしんどいです。胸が苦しい1週間が始まります。今日もただのツイートでの思考整理。

 

 

他者に関心がない

 

私の場合、もっと他人に関心を持ったほうが生きやすいだろうと思う。なんせ3年間同じクラスだった人の名前すら覚えていなかったぐらい、他人に興味がない。だから私なんかに執着する人は、純粋に「すごいな」と思う。

 

なんでそんなに他人に興味が持てるんだろう?コントロール領域外のものなんて早く切り捨てたほうが早いのに、と思ってしまう。私は他人に期待することを諦めたら、イライラすることが少なくなったよ。

 

もっと他人に興味を持ったほうがいい

 

相手のことをうかがっているようで、実は自分のことしかみえていない。ひたすらただの被害妄想。私は視野が狭くて生きづらい。もっとシンプルに生きれたらいいのに。日々の仕事は、私の精神を蝕んでいく。

 

心を押し殺す日々

 

仕事に行くことを考えるだけで、オフィスに向かうだけで、心臓がバクバクする。生きているのが嫌になる。なんのために生きているのか。こんな風に息がしづらい日々をいつまで生きるんだろう。苦しい助けてしんどい体が重い。そんな日々の繰り返し。

 

病んでいますね。早く寝ましょう。今日もみんな生きていてえらい。おやふみなさい。