文乃の思考整理

20代後半女性。ADHDの診断あり。抑うつ状態で休職から復職。カウンセリングに通いつつ、生きやすさを模索する日々の記録。

【休職経験アリ】上司に言われて傷ついた言葉【復職後のリアル】

はろー文乃ねこです('ω')ノ

なんだか気持ちが憂鬱です。

上司の言葉が永遠にループします。

いっそブログにしてやると思い立つ。

 

 

休職の診断書なんて誰でも貰えるでしょ?

 

上司に休職の診断書を

恐る恐る出したときの第一声。

 

ああ、もう無理だと悟った。

 

もっと残業しろ

 

復職後言われて傷ついた言葉。

定時で帰るのだって、

周りの目が気になってはいたんだ。

 

それでも長期的な目線で、

まずは週5出社しようと思ってた。

そんな努力も上司には伝わらない。

甘えだもんね。

 

やる気ないでしょ?

 

「やる気がない」

私だって売り上げに貢献したかったよ。

私だってできることしたいんだ。

 

それでも無力感がいっぱいなの。

どうせ私なんて何しても無駄。

私ごときが営業なんてできない。

 

先に「恐怖」や「不安」ばかりがよぎる。

ああ、やめたい。

もう営業なんてしたくない。

 

4月から異動します

 

営業から外れることになりました。

異動してからどうなるかは未知数ですが、

営業じゃない分、きっとマシだと信じて。

 

今日は愚痴ばかりですみませんでした。

休職後、復職した人のリアルでした。

おやふみなさい('ω')ノ