文乃の思考整理

20代後半女性。ADHDの診断あり。抑うつ状態で休職から復職。カウンセリングに通いつつ、生きやすさを模索する日々の記録。

馬鹿にされてる気がする

はろー文乃ねこです。いや、なんかつぶやいてたらこれブログにできるなと思ってしまったので、連投です。まさか自分でもこんなことになるなんて思っていなかったです…!!!

 

 

気のせいなんかじゃない

 

「気のせいだよ」とか「考えすぎだよ」と言われてきた私を救ってくれた考え方。根本は治らないけど、私にとって「リアル」だって認めてくれたのは嬉しかった。そしてこのこれをつぶやいたら、こんな共感できるリプがきて余計嬉しかった。

 

殴られたら痛い

 

いやほんとまじでそれ。

ぽよしゃんありがとう。

 

自分が馬鹿と信じているのは誰?

 

自分が馬鹿だと信じすぎると、「頭いいね」とか言われたときに「お世辞」とか「社交辞令」として歪んだ形でしか受け取れないんだよねwwwああ、認知の歪みwww

 

みんながこう思っているは「妄想」

 

Twitterって流れて行っちゃうからこうやってブログに残しておくのも面白いよね。生きている証を私は今日も遺している。それでは今度こそおやふみなさい( *´艸`)