文乃の思考整理

20代後半女性。ADHDの診断あり。抑うつ状態で休職から復職。カウンセリングに通いつつ、生きやすさを模索する日々の記録。

文乃日記~感情の排泄と昇華~

はろー文乃ねこです。今日も今日とて生きた証として日記を挙げていくよ!今日は一つ私の大事な感情の動きに気づけたからそのことについて。きっかけはさえしゃんのツイート。

 

 

喉奥にしまいこんだ感情

 

よく胸が苦しくなることがあるんだけど、きっと「抑圧した感情」が抑えきれずに心の中で暴れている状況なんだなと思った。昇華しきれずに私のなかに燻っている感情がたくさんある。一つずつ向き合って昇華して初めて、自分自身の糧になるんだろうな。

 

認められることを諦めた

 

父親に貶されるのが嫌で、自分自身の否定に走る私はとても不器用www

 

受取手の視点で考える

 

「なんで分かってくれないの」って喚き散らす人って大変そう、って思ってたんだけど、「分かってもらえない」って思いこんで行動していない私のほうが大変なんじゃないかっていう事実にぶち当たるwww

 

分かってもらえないかもしれないけど、相手が分かったって思えるような行動をとれて分かってもらえたらそれは万々歳だし、生きやすい選択肢だと思うの。少しずつ自分が生きやすい道を模索していきたいな。

 

なーんてね。今日はノー残業デーだったから少し心が穏やかだよ。みんなも良い夢がみれますように。おやふみなさい( *´艸`)