文乃の思考整理

20代後半女性。ADHDの診断あり。抑うつ状態で休職から復職。カウンセリングに通いつつ、生きやすさを模索する日々の記録。

【文乃の休日】ストレス発散してみた【体験談】

はろー!文乃ねこです!

日曜日のサザエさん症候群なうです!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

日曜の憂鬱にも負けず、

ストレス発散方法、試してみましたよ。

それではサクサクまいりませう!

 

 

ストレス発散方法を4分類に分けてみた

 

ストレス発散方法を

4分類に分けてみた!

・能動×屋外

・受動×屋外

・能動×屋内

・受動×屋内

 

《効果》

・自分のストレス発散方法を

絞りだそうとできる。

・状況に応じてストレス発散法を

使い分けができるようになる

 

カフェでまったり(屋内×受動)

 

土日のカフェはまったりできなかった!

隣にうるさい人が座るとOUT!

 

ホテルのラウンジとかなら

1杯1000円の珈琲で高い分、

シャキッとした時間が過ごせそうかも?

 

旅行(屋外×能動)

 

日帰りで長野に行ってきました!

友達にも会えて、温泉も入って、

とっても充実した日でした!

 

その代わり、金額はかかる( ;∀;)

 

塗り絵(屋内×能動)

 

塗り絵の効果、まじで絶大!

色鉛筆も塗り絵ノートも、100均で揃う!

そして何より一心不乱になれる!

 

私はいつの間にか1時間、

無心に色を塗っていましたよ!

 

まとめ

文乃的おすすめは塗り絵でした!

ざわざわしたときは塗り絵してみる!

 

ちなみに塗り絵ってフランス語で

「コロリアージュ」っていうんだって!

 

以上!またね!

おやふみなさい( *´艸`)