文乃の思考整理

20代後半女性。ADHDの診断あり。抑うつ状態で休職から復職。カウンセリングに通いつつ、生きやすさを模索する日々の記録。

文乃日記~生きることと思いやり~

はろー文乃ねこです。今日は午前休んで午後から出社しました。上司に希死念慮の相談をするメンヘラやってきました。

 

んでいい加減甘えてばかりじゃだめやなあと思って、いろいろ思考整理したよ。

 

 

「自分の人生は自分で切り開け!」

 

荒ぶってますね。心のなかの獣がうめきました。でも自分の腹くくれば、思ったよりそんなに人生は悪いもんじゃないと思うの。

 

「生まれてから死ぬまで孤独な旅」

 

1人だって腹くくれば人生覚悟決まる。そして死ぬまで一緒な自分というパートナーを、大事にしなきゃって思うの。

 

「自分を大事にするということ」

 

相手のこと考えて自分のこと蔑ろにする人いるけど、ある意味、他責だよね。こう思っちゃう私は世間一般では非情とみえるだろうね。でもね、大事にするのは自分と相手両方が成り立って始めて、健全なコミュニケーションが形成できるま思うの。

 

「自分と他者の尊重

 

互いの尊重って大事だよね(´>ω∂`)そんなことを思うバレンタインの夜でした。全然甘くねえ。それではおやふみなさい‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬